いい加減、 sendmail の勉強をしなきゃならない時期が来たのかもしれない。習得目標は、 sendmail.cf を読解し、ある程度は手書きできるレベル。非常に敷居の高い感があるが、逃げてばかりもいられないような気がしてきた。とりあえずは、会社のコウモリ本を借りていきますか。

  • そういや、コウモリ本が第三版になってたヨネーとか思ってオライリーのサイトをチェックしにいったら、二冊分冊の一冊6000円とか大変な事になってて卒倒しそうになった。
  • 会社のが第二版だったから、私費で第三版買ってもいいかという思いがチラリと浮かんだりしましたが、値段チェックして一瞬で吹き飛ばされた。ヒェェェェ。