削除したファイル修復できるの?

rm コマンドで削除はしたけど、なんらかのプロセスがファイルディスクリプタを握りっぱなしで、i-node もわかってるという状況で、FreeBSD で削除ファイルを復旧させる事ってできるんですかね?
Linux なら、/proc/<プロセス番号>/fd/<ディスクリプタ番号?> から復旧させる事をできるんだけども(→参考)、FreeBSDでもそんな感じのことはできないものか。
dd コマンドでディスクを舐めさせれば、そりゃあイケルかもしれませんが、そうじゃなくって i-node 番号とかからどうにかこうにかしたいのです。
別に必要なファイル消してしまったワケでも無いので、どうでも良い事ではありますが、パッと気になったので。ご存知の方いたら、教えてプリーズ。